Posted on 2021/04/23

4月12日【MID-FM】「魁TOPインタビュー」に代表の大城が出演しました

お知らせ

4月12日【MID-FM】「魁TOPインタビュー」に代表の大城が出演しました

 

毎週さまざまな業界のトップと、パーソナリティーの書家・一ノ瀬芳翠さんが軽快なトークを繰り広げる話題のラジオ番組、「魁(さきがけ)TOPインタビュー」(MID-FM761毎週月曜日18時30分O.A)に代表の大城がゲストとして出演しました。

コメンテーターは株式会社相互運輸の水谷彰宏社長。「歩いて健康になる」をテーマにクアオルト健康ウオーキングの魅力を語り、今年4月に発売になった書籍「クアオルト・リテラシー」(日経BP)についても紹介する機会をいただき、楽しいひとときを過ごしました。

実はこの出会いのきっかけをいただいたのは、名古屋市を牽引する中区の柵木区長。今、柵木さん率いる中区とは、スポーツ戦略室や区政部地域力推進室を通じて、クアオルト健康ウオーキングの魅力を発信する取り組みが進行中です。コロナ禍によるニューノーマルな生活が定着した今、「免疫力の維持」が重要であることは周知の事実。こんな時こそ、いつでも、誰でも、一人でもできるウオーキングがお薦めです。しかも、その歩き方ひとつで倍近い運動効果も期待できるのです。同ウオーキングを啓発・推進する日本クアオルト研究所は、クアオルト健康ウオーキングを通して、名古屋市や中区のスポーツ振興、まちづくりや、健康づくりの発展に 少しでも貢献したいと思っています。