Posted on 2022/04/04

5/4(祝)みどりの日 Go to Forest!~全国の森を一緒に歩こう~に賛同し、埼玉県所沢市、愛知県岡崎市でイベント開催します!!

お知らせ

Go to Forest!とは、こんなイベントです。

 

5月4日はみどりの日です。「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを祝う国民の祝日です。
昨年立ち上がったGotoForest!イベント、たくさんの反響をいただき、本年も開催することが決定いたしました。2022年5月4日みどりの日は、全国の森で活動する方々とともに、全国32地域で森に親しむイベントを開催いたします。(3月25日現在)
国土の約7割が森林というこの国に生きるわたしたちは、森を身近で楽しむことができます。長く続くwithコロナの生活の中で、緑に触れる機会を求めている方々に広く届けられるよう、少人数の集まりを全国に作れるよう取り組んでまいります。

● 2022.5.4みどりの日Go to Forest!~全国の森で一緒に歩こう!~ 森と未来 都会の人と、地域の森を繋ぐ (fwithf.org)

 

森の中に佇み、自分の脈をとる。自分の内側を見つめて歩き、自分の時間を取り戻す、素敵なコツをあなたに!

 

【埼玉県所沢市 開催】

心身ともに癒される「緑の島」を歩こう!

日時:2022年5月4日(祝)10:00~12:00

受付:9:45~

場所:埼玉県所沢市 荒幡冨士特別緑地保全地区コース

少雨決行・荒天中止

催行の判断は前日15時までにメールでご案内いたします

集合場所:狭山丘陵いきものふれあいの里センター

定員:10名

参加費 :無料

 

● 埼玉県所沢市 イベントスケジュール
9:45  受付開始
10:00 オープニング 健康チェック(血圧・ストレス度など)
ストレッチ
森の中を楽しくウオーキング
同時にクリーンアップ、大作戦!
途中にちょっとしたイベントごとを忍ばせています。
12:00 クロージング 健康チェック 解散

 

 

【愛知県岡崎市 開催】

Go to Forest! 時間泥棒から、自分の時間を取り戻せ!

日時:2022年5月4日(祝)10:00~13:00
受付:9:45~
場所:愛知県岡崎市 下山いやしの里山コース
少雨決行・荒天中止
催行の判断は前日15時までにメールでご案内いたします

集合場所:下山小学校 駐車場

定員:10名(先着順)

参加費:お一人3,500円(お弁当代 保険料含む)

 

●愛知県岡崎市イベントスケジュール
9:45   受付開始
10:00 オープニング 健康チェック(血圧・ストレス度など)
ストレッチ
森の中を楽しくウオーキング
同時にクリーンアップ、大作戦!
途中にちょっとしたイベントごとを忍ばせています。
12:00 クロージング 健康チェック
13:00 ランチタイム
サプライズがあるかも!!

 

● 共通事項

【内容】
ドイツは自然の治療要素を使って、自分の健康を守る治療・予防が選択できる統合医療。品質の高い健康保養地(ドイツ語でクアオルトといいます)では、医療保険が適用されます。その健康保養地(クアオルト)で活用されている、ウオーキングを森の中で体験してもらおうという企画です。キーワードは「運動」×「栄養」×「休養」の健康の3大要素。児童文学の佳作「モモ」の作者、ミヒャエル・エンデが生まれたドイツ、ガーミッシュ・パーテンキルフェン。このクアオルトで、今回楽しんでいただくウオーキングは生まれました。
時間泥棒から自分たちの時間を取り戻す、「モモ」の奮闘にならい、自分の時間を取り戻す、ちょっとしたコツを、歩きながら楽しみたいと思います。

 

【持ち物・服装】
・飲み物
・歩きやすい服装
・軍手(ゴミを拾うときに便利です)
・滑りにくい靴(登山靴は必要ありません)

 

【感染症対策】
・マスクを着用してご参加ください。
・感染症対策のガイドマニュアルに沿って、安全を最優先にします。

 

◎申し込み・お問い合わせ

お申し込みは、電話かemailにて、お申し込みください。

emailでのお申し込みの場合は、どちらのイベントにご希望(所沢市・岡崎市)なのかと、氏名、所属、電話番号をご記入しお送りください。

お申し込み後、確認のご連絡をメール又はお電話でさせて頂きます。

TEL:052-243-1308   email:info@kurort.co.jp