Posted on 2018/10/22

静岡県小山町に「クアの道®」誕生

お知らせ

太陽生命クアオルト健康ウオーキングアワード2017で優秀賞を受賞した、静岡県小山町。去る10月21日に、クアの道認定記念式典 および 記念ウオーキングが実施されました。

クアオルト健康ウオーキングの実施コースとして認定となったのは「須走・富士山眺望コース」と「足柄古道・銚子ヶ淵コース」の2コースで、記念ウオーキングは「須走・富士山眺望コース」で行いました。

 

記念すべき日は雲ひとつない青空で、富士山の眺望は、まさに素晴らしいの一言。

地元から参加の方に「こんなに綺麗な富士山が見れるなんて、小山町の方はいいですねえ」とお声がけすると、「いや〜、こんなに綺麗に見えることは滅多にありませんよ。

私も初めて見ました。ラッキーですよ」とのこと。

 

記念式典では、込山町長がご挨拶され、小山町のお達者度が向上するよう、クアオルト健康ウオーキングが活用していただけるようにしたいとのお言葉をいただきました。

本アワード協賛の太陽生命本社から、人事部長の大塚氏、広報部長の西森氏ほか6名の皆様がご参列され、ウオーキングイベントにも参加されました。

また本事業で養成された実践指導者(有償ガイド)5名が認定を受けました。

記念ウオーキングには、関係者含め100名以上の方がクアオルト健康ウオーキングを体験し、地元の自然を満喫しながら楽しみました。